BAGWORKS ドクターズバッグ

バッグワークスより素敵なバッグが届きました。
ドクターズバッグの形にヒントを得て作られた帆布素材のバッグです。
4号帆布の丈夫な素材で、アルミの口金を使った大きく開く口は
出し入れのしやすさや中のモノを探すのにとても便利です。
底部の生地はテントなどに使われる防水性の高いターポリンを使用。
汚れや水に強く、どこでも気軽に置くことができます。
内装には仕切りツリポケットがついています。
ちょっとした小物入れに便利です。 blog1

kilnerの保存容器でレモン酒をつけてみました。

爽やかな飲み物を欲する季節ですですね。
今日は、レモン酒を作ってみました。

レモンに含まれるビタミンCには強い抗酸化力があり、お肌の老化を防いでくれる効果があるそうです。

ぜひこの夏、レモン酒造りに挑戦してみてください。

blog16

材料
・レモン 350g
・氷砂糖 80g~350g
・ホワイトリカー 750ml

用意するもの
・kilner保存容器0.9L用

こちらのURLからもご注文できます。

http://item.rakuten.co.jp/nakaichi/38-2103/

○今回漬け込むのは、皮ごと漬け込むので
ワックスや防腐剤を使用していないものをお勧めします。

○防腐剤を使用しているものは、皮をむいて使用したほうがいいです。

○保存容器は、よく消毒し、キッチンペーパーなどで水けをふきとります。

レシピ
1.レモンは皮をつけたまま輪切りにします。
(ワックスや農薬使用のものは皮をむき、輪切りにします)
2.レモンと氷砂糖を入れます。
3.レモンと氷砂糖を交互に入れます。
4ホワイトリカーを注ぐとできあがり。

Kilner保存容器で作る梅酒レシピ

梅酒の季節がやってきました。さっそく当店取扱いのkilnerの新作保存容器で作ってみました。blog15

材料
・青梅 500g
・氷砂糖(きび砂糖でもOK) 300g~400g
・ホワイトリカー 900ml

準備するもの
・つま楊枝
・Kilner保存容器(1.8L瓶)

kilner保存容器は実店舗はもちろん、こちらでも購入できます。

http://item.rakuten.co.jp/nakaichi/38-2104/

 

○梅は1日水につけてからよく拭いてください。
○保存容器は消毒しておく。

レシピ
1.つま楊枝で青梅のヘソを取り瓶へ入れる。
2. 氷砂糖を入れる。
3.氷砂糖と梅を交互に入れていく。
3.ホワイトリカーを加えたら完成。