美濃焼Sala 新入荷

岐阜県土岐市駄知町に工房を構えるSAKUZAN -作山窯-。

美濃焼の伝統を受け継ぐやきものの里にありながら、
現代の感覚を意欲的にとりいれた作風が持ち味。

とりわけ「美しさ」は、SAKUZANのブランドコンセプト。

色、姿、てざわり、機能・・・うつわの持つ全ての要素が美しくあることを大切にしています。

釉掛けは職人がひとつひとつ手作業で行うため、釉だれや色むらが出ることがございます。
焼成中にできた、貫入(かんにゅう)やゆがみが見られる場合がありますが
風合いとして、おたのしみいただければと思います。

blog53

今年も入荷しました。tumuguランダムニット

毎年評判のいいtumuguのランダムリブニットが今年も入荷しました。今年だけの限定色もあります。

人気の秘密はコットン100%で編まれていてチクチクしないのに、保温性がよく、インナーに1枚着るだけであったか。

ちょこっと見えるランダム編がおしゃれ。

blog51

mizuiro-indコート&PASSIONEパンツ

コーディネイトを考えてみました。

インポートの短めホワイトニットにPASSIONEボタンウールパンツ。上からmizuiro-indテーラードロングニットコートを羽織ってみました。

blog1

PASSIONEボタンパンツは、キュロットパンツですが履いてみると、腰回りのフィット感がとてもよく、ロングコートを羽織ってももたつき感がありません。

blog2

mizuiro-indのジャケットコートは、少しゆったりめのサイズ感でニットの上でも安心して羽織れます。

今治タオル’ファーン’の魅力

今治タオルの中でも、抜群の吸収力とふんわり感の’ファーン’                    洗って使い込んでいくほどに、ふんわり感が増してくる、育てるタオルなんです。

色もアースカラーが揃っており、色違いで揃えても、違和感なく、インテリアにもなじみます。

insta76

マイクロファイバー混の糸を使い、丁寧に織り上げました。
ほどよいボリューム感とふわふわ感が特徴です。
吸水性と速乾性に優れ、使い勝手も抜群です。